spiral

始めにAnimation Engineを開いて、start using stack "animationEngine" サンプルスタックは、下記をメッセージボックスにコピペしてリターンキーを go stack \ url "http://kenjikojima.com/livecode/ae/spiral.livecode" グラフィクを渦巻き状のポイントを作る、コマンドです。グラフィックであれば、 直線でも円でも、プロパティ(style) を Free Hand Curve にして、points を渦巻き状に設定します。 基本構文: set the spiral of grc “グラフィック名” to \ グラフィックのロケションX, グラフィックのロケションY, 間隔のサイズと向き, 回数, 精度 set the spiral of grc “graphic name” to (cx,cy,step,windings(,accuracy)) サンプルスクリプト: set the spiral of grc 1 to 200,150,0.03,3,draft set the spiral of grc 1 to 200,150,0.04,4,low set the spiral of grc 1 to 200,150,-0.05,5,high set the spiral of grc 1 to 200,150,-0.06,6,best プロパティ: step: 間隔のサイズと向き -1 から 1までの間。 数値が大きくなると間隔が開いて、
                    向きはプラスで外側から右回り、マイナスで外側から左回り windings: 渦を巻く回数 accuracy: グラフィックの精度(滑らかさ)は、数値で 1 から 36 まで、                    または語の best、high、low、draft が使えます。